人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Still In The Cage

気が付いたら8月をすっ飛ばしてました。

投稿しようかな~と思いつつも、
今年は特に今までに無いくらいに
夏を受け入れられた年だったので
ついつい忘れちゃってました。
Still In The Cage_a0149641_23153833.jpg




もともと洋楽が好きで、
時節柄に合わせて聴く曲選んじゃったりと
今で言うメンヘラな自分ですが。

ここ数年は動画サイトが盛り上がったおかげもあり
Music Videoは品質が映画並みのクオリティ。

何人か好きなMVディレクターがいるんですが、
今は圧倒的にJodeb(Jonathan Desbiens)にハマってたりするんです。
※機会があればもっと掘り下げたい

そのJodebが手がけるWiwek & Skrillex - Still In The Cage (Short Film)


バンコクを舞台にした18分の尺の物語。
映像は3部構成になっており、
それぞれに1曲ずつWiwekとSkrillexの楽曲が取り入れられています。
Still In The Cage_a0149641_23155752.jpg

メインの登場人物は4人。
Kat, Wow, Champagne, Book
Still In The Cage_a0149641_23154731.jpg

Wowは生徒からのイジメ
Champagneは日夜娼婦に明け暮れる日々
Bookは自分の心(主に性別)に悩む青年
Katはまだよくわかりません。わかる方居たら教えてください。

それぞれの価値観や生き方に苦悩する中、
自分たちが自分らしく生きていける新天地を探しに行きます。

その新天地で見つけたものは・・・
という音楽と映像とダンスを1つにまとめた作品。

この4人の演者さん
良い演技するんですよね~・・・
現地では有名なのかな。
Still In The Cage_a0149641_23160340.jpg
Still In The Cage_a0149641_23160701.jpg
Still In The Cage_a0149641_23161402.jpg
JodebのMVは、
幾何学のCGを使ったりと非常にmetaな映像が魅力的です。

これに限らず音楽の詩は暗喩な表現が多く、
Jodebの創る映像にフィットするんだよな~

贅沢な映像です。
是非、ごらんあれ。
Still In The Cage_a0149641_23162367.jpg
フランク・ミラーとか好きならJodebも好きになれるかも。
これからの作品が楽しみです。
興味ある方はディレクターズカットVerを。

Still In The Cage
どういう意訳がフィットするんでしょうかね。
まだ檻の中 とかですかね。


以下よりJodebの映像が見れます。

by peanutzbutter | 2016-09-05 00:06 | 音楽

これを見てちょっとだけ目線が広がったり、変わったりしてもらえれば幸いです。どうぞお気軽に楽しく楽しく。


by peanutzbutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31