人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

能登上布 #1

能登上布 #1_a0149641_9432843.jpg


能登上布 #1_a0149641_9434545.jpg


m.a+で08SSより採用している能登の上布
(写真は転用になります)



上布って夏の高級服に位置づけされるモノみたい。


「08SSは着物生地(帯生地)で服を作るらしい。」

と、聞いてはいましたが全く想像もつかず

単純に高いんだろうとしかイメージを沸かす事が出来なかった…


で登場とした2008SS

能登上布 #1_a0149641_9532144.jpg


グレージュ?色が非常に印象的なセットアップ。

この生地は型としてはユルすぎないジャケットが一番ハマると思う。

手で触れてみると凄い脆そうな印象だ。

が、生地自体の張りがなんとも特徴的。

この年のモノはいまいちピンと来ず(笑



続いて2009SS

能登上布 #1_a0149641_954028.jpg

織柄も08SSとは変わり、濃い色と言う事もあって馴染みがある。

能登上布 #1_a0149641_9542127.jpg

いやぁキテレツなモデル…

能登上布 #1_a0149641_9543930.jpg

上から薄めのガウンを羽織っている。

ジャケットの上にガウン。

共に通気性の高い生地なだけにかさばらず非常に楽なフィッティング。





と、まぁ

洋服はやっぱり写真だけでは分析しきれないなぁ


つづく
by peanutzbutter | 2010-07-14 10:28 | ファッション

これを見てちょっとだけ目線が広がったり、変わったりしてもらえれば幸いです。どうぞお気軽に楽しく楽しく。


by peanutzbutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31